Headphone Junky

歴だけはそこそこあるホムシアオーマニの偏ったお話

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香り高い?ZMF AUTEUR試聴記

昨年末に届いたもうひとつのヘッドホンがZMF AUTEURだ。 以前の記事にも書いたが、平面駆動と静電型のヘッドホンばかり買っているぼくにとって、久しぶりのダイナミック型のヘッドホンになる。 ダイナミック型のヘッドホンで気にかかるのは、高域に感じる歪…

ORIGINAL VOICE 972PRO。勇気を出して購入してよかった。

ORIGINAL VOICE 972PROの感想を残しておきたいと思う。 まず、デザインとビルドクオリティについて。ハウジングは木製でグリルは金属製、ヘッドバンドのアーチは扇形の金属製に革のハンモック。形状含め、ぶっちゃけHIFIMANのHE1000系統に似ていると思う。こ…

昔話。ETHER Cに出会う。

購入したヘッドホン2本の感想はまたおいおい。本日は昔話をひとつ。 もう何年前だろうか。愛用のヘッドホン、FINAL AUDIO DESIGN(現FINAL)の調子が悪くなった。中堅モデルのPANDRA HOPEⅥ(現SONOROUSⅥ)だ。合皮のヘッドバンドとイヤーパッドは破れ、接続…

ヘッドホンに美は必要か?ZMF AUTEUR購入。

ORIGINAL VOICE 972PROのレビューはまたにしよう。届かなかったとかのオチではない。ヘッドホンは発注して翌日には無事届いた。ぼくが手に入れた972PROは、完全に新品だったので、まだ音が変わり続けている。感想を書くのはもうしばらく経ってからのほうがい…

謎の平面駆動ヘッドホンあらわる。

ORIGINAL VOICE 972PROを購入した話を書く。 昨年(2021年)、HIFIMANのJADE2を購入する前あたりなので、5月〜6月あたりだろうか。 もともと、JADE2を決め打ちということもなかったので、いろいろなヘッドホンを検討していた訳だ。 最終的には試聴の上、7月…

LSA HP-1(非KENNERTON)レビュー

手元に来たLSA HP-1について書いておこう。 このヘッドホン、国内販売はなく、購入するとなると個人輸入しかないわけだ。 それがハードルにならない人や、ぼくのように個人売買で手にする人がいる可能性はゼロではないだろう。 まず、手元に来たLSA HP-1は、…