Headphone Junky

歴だけはそこそこあるホムシアオーマニの偏ったお話

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本にひとつ(かもしれない)ヘッドホンを購入した話し

すばらしい性能(そう、あそこまで行くと、音質というより性能だろう)を誇るSONOMA MODEL ONEだが、個人的に合わない部分もある。 まず、装着感だ。 これはいわゆる仕事道具として設計された経緯から、軽くはあっても、リラックスしてリスニングしたいぼく…

究極の普通。SONOMA MODEL ONE聞いてみた。

届いたSONOMA MODEL ONEについて書こう。 まず、箱がでかい。 アンプセットのヘッドホンとして以前HIFIMANのJADE2を購入、箱の大きさに驚いたが、MODEL ONEの箱はさらに大きい。 まあ、前回も書いたがこのヘッドホン、定価約70万円だ。JADE2は定価187,000円…

我が名はSONOMA!リファレンスヘッドホンなり!

ゼンハイザーのHD800かHD800Sを買おうとお金を貯めていた。 理由は簡単で、ネット上のヘッドホンの、レビューを読むとゼンハイザーのこの2機種が、基準として使われていることが多いことがまず一点。 実際に自分で試聴したときにも、音の定位にすぐれて、な…