Headphone Junky

歴だけはそこそこあるホムシアオーマニの偏ったお話

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

分解能の鬼!HIFIMAN Shangri-la jr!!

時系列で書くならウエストリバーで作っていただいた静電型ヘッドホンアダプター、ES-1のことを書くべきなのかもしれないが、その後、すぐに到着した静電型ヘッドホン、HIFIMANのShangri-la jrのレビューを先にしておこうと思う。 購入した経緯から書く。一年…

もうひとつの極北、SR-007Aを入手する。

さてSR-007Aだ。STAX用の社外アンプ、KGSSHV CARBONを購入するとき、ほぼ同時に購入していた。 併売されている上位機、SR-009Sがあるのになぜ?と思われるかたも多いだろう。ぼくも半分そう思っていた。ネットでの評判をみると、SR-009が発売された際、手元…

STAXを鳴らし切る!CARBON参上!

前回の記事に書いた通り、イシノラボの特注STAX用アンプの音が、どう工夫しても好みではなかった。そのとき、運良くか悪くかはわからないが、某オークションで、激レアのSTAX用アンプ、KGSTと、 KGSSHV CARBONの出品を発見した。どちらも中身の基盤は、海外…